インスタで話題沸騰!ジブリの世界が味わえる【濃溝(のうみぞ)の滝】


インスタの投稿で超話題になった滝。休日にはたくさんの人が訪れる観光スポットになっちゃいました。

 


スポンサーリンク

 

 

濃溝の滝 ブログ

 

 

行き方:

ナビには、濃溝温泉 千寿の湯(〒292-0526 千葉県君津市笹1954−17)を入れるのがよろしいかと。

房総スカイラインの出入り口「片倉」のT字路を君津から来ると右に曲がり、しばらく行くと右手に「ふれあいパーク君津」という道の駅があります。並びの少し先に「千寿の湯」看板が見えます。

看板の横にある駐車場は公共の駐車場ですのでここに車を停めます。

駐車場の奥は川が流れています。川を向いに右の建物が日帰り温泉「千寿の湯」、左に濃溝の滝に降りる遊歩道があります。

駐車場内には公衆トイレもあります。

まずはせっかくだから、日帰り天然温泉「千寿の湯」にも立ち寄ってみた。

 

千寿の湯 ブログ

公園の広い駐車場に停めて、駐車場に隣接している「千寿の湯」。

茶水の天然温泉です。「源泉掛け流し」とあります。お風呂の大きな窓からは渓谷が見えます。

食事も食べられます。この日は天ぷらそばを食べました。

 

濃溝の滝はどこ?

 

休憩室で目にした写真。これこれ!この洞窟が秋の紅葉の時に「トトロがいそうだ」と話題になっていた亀の洞窟と呼ばれる「濃溝(のうみぞ)の滝」。インスタグラムの投稿で話題になりました。

温泉のご主人にどこにあるのですか?と訪ねたところ、「車停めた反対側に遊歩道があるからそこ歩いて5分位だよ〜。」となんとも気の抜けたお返事。

駐車場から続くきれいに整備された遊歩道を5分ほど下ると、ありました、ありました。

まさに幻想的でフォトジェニックな滝でした。水もきれいで水量があります。

 

平日で人は少ないでしたが、ワン連れでピクニックしている人もいました。滝までの遊歩道もきれいに整備されているので歩きやすいです。

温泉に入って、散策をして、道の駅で地元新鮮野菜を買って帰るコース、いかがでしょうか。

千葉の日帰り温泉の記事はこちらも御覧ください。
君津 七里川温泉
1)2)
君津 小糸温泉
鴨川 白岩温泉

スポンサーリンク